広島の相席居酒屋の評価と口コミ

広島の相席居酒屋にはほんとに出会いがあるのかを徹底検証!相席の評価と口コミをまとめていきます

相席居酒屋よりも相席バー。広島の相席居酒屋のいいところ

さて、前回の記事では、

 

相席居酒屋で「まずここを選べば損をしない!」

そんな居酒屋を選ぶための条件について話してきました。

 

 

「おしゃれなところを選ぶ」

一見あたりまえだけど、なかなかおしゃれな相席居酒屋が見つからないという話でした。

 

 

では、おしゃれなところとは、どんなところなのか。

 

その選び方の基準は、これまた単純です。

f:id:kimehada:20160406231643j:plain

「相席居酒屋よりも、相席バーを選べ」ということです。

 

バーのような、居酒屋のような安っぽさがなく、洗練された場所を選ぶということです。

 

相席居酒屋という名前だけど、バーっぽいところと、

相席バーという名前のお店があります。

 

どちらを選んでも、ハズレはないかなというのが印象ですので安心してください。

 

なぜ、バーがいいかというと、モテない人間が入りこめないような雰囲気を自然と醸し出してくれるからです。

 

バーっていうと、居酒屋の気軽さが少しだけなくなります。

 

モテない人だったりすると、

なんか「常連しか入れないんじゃないか」とか、「自分なんかがはいって雰囲気に合うんだろうか」とか、かなり心の準備がいるようです(笑)

 

 

そこを乗り越えてくるんですから、なにか取り柄をもっています。

 

単純に、

稼いでいる人でバーなどに頻繁にきている人。とか

 

雰囲気や人柄がおしゃれな人、だとか

 

顔は悪くても、おしゃれな雰囲気になれている人、だとか。

 

 

ちゃんと洗練している人が集まっています。

 

こうした人がきっちりと集まってくるので、

ハズレはあまりありません。

 

ハズレだと思っても、勘違いだということがほとんどでしょう。

 

次回は、こうした条件を満たした相席居酒屋の紹介と、そこでの楽しみ方に話を持っていきますね♪