広島の相席居酒屋の評価と口コミ

広島の相席居酒屋にはほんとに出会いがあるのかを徹底検証!相席の評価と口コミをまとめていきます

なぜ1人じゃダメなの?広島の相席居酒屋の感想

広島の相席居酒屋、だけじゃなく、ほぼすべての相席居酒屋に言えることなんですが、

 

1人での来店はだめです。

 

アルファ公式HPにも明記してあります。

 

Q.1人での来店は可能ですか?
A.申し訳ありませんが男女ともに2名様以上でのご来店をお願います。

 

それにしても、ここまであからさまに1人で来店する人を拒否していながら、

 

どこの相席居酒屋もその理由を公開していないんです。

そして、ネット上でもその謎を解決してくれる人はいませんでした。

 

ならば、わたしが解決してやろう!と頑張っちゃいます。

わたしなりの考えを書いていきます。

 

f:id:kimehada:20160406231553j:plain

もしかしたら、1人の相席居酒屋(要するに、お見合い居酒屋)ができれば、

さらにカップルが増えてくれるかもしれないからです。

そして、成功する確率が高いサービスのほうが人気が出ますから、相席居酒屋に変わる、もっと良い存在がでてくるかもしれないのです。

 

 

さて、それでは、

<相席居酒屋が1人来店NGな理由>

 

商売として成り立たないから。

←男性客が入れば入るほど、売り上げが伸びる。ただそれだけの仕組みなので、複数人で来てくださればありがたいはずですが、わざわざ1人にすることはありません。

 

でも、近いと思います。

 

 

複数人での相席だと「口説く」よりも「みんなで楽しむ」っていう流れになるから。

そして、その店のイメージをそのように保ちたいから。

 

これではないでしょうか。

 

相席居酒屋は、お見合いではなく、あくまで出会いを提供するだけなので、店内でそれ以上に行ってほしくない、という意図があると思います。

もしかしたら法律の規制があるのか、とも思いますが、

 

それ以上に、店の雰囲気を楽しい和やかなものに保つためにも、お見合いのような少し重い物を持ち込めにくくしているのかもしれません。