広島の相席居酒屋の評価と口コミ

広島の相席居酒屋にはほんとに出会いがあるのかを徹底検証!相席の評価と口コミをまとめていきます

広島の相席居酒屋に行く前に!私の失敗談③

 

さて、広島の相席居酒屋に行く前に知っておきたい、相席居酒屋の先輩である私の失敗談です。

 

こんな感じで失敗談を共有して、ぜひみなさんのおやくにたてればいいなと思ってます。

 

さて、今回のテーマはこちら。

 

これは間違った思い込みをしてしまっていたという反省なのですが、

 

f:id:kimehada:20160409101732j:plain

相席居酒屋は確実に相席できるかといえばそうではない、ということです。

 

 

まあ、ネット上にけっこう書いてあるのでほとんどの方は知っているかとも思いますが、初心者の私はこの点かなり勘違いしていました、

 

そりゃ、異性がすくない時間帯にいったら、相席できないだろ!ってことで。

 

 

その少ない時間帯とはいつなのか、といえば、このブログを読んでくださっている方にはなんども言っていますが、

 

「魔の21時」です。

 

たまに「魔の22時」とかすこしだけ遅くなったりもしますが、

 

広島でも少なからずあると思います。

 

異性が少なくなるタイミングでいくべきじゃないなと。

 

 

7組待ちとかふつうにありますし、1組最低30分くらいいますから、

ものすごい待ちます。

 

相席居酒屋はタイミングが命、これがひとつの教訓です。

 

 

ただ、待っているあいだにもいろいろすべきことがありますよ。

むしろ、研究のためにいくんだったら、あえて待つのもいいかもしれません、隣の会話がすごい参考になったりします。

 

盗み聞きじゃないか!と、全くその通りなんですが、やっぱりうまい人をまねたほうが、相席した相手も喜びますし、著作権とかもないし、いいことだらけなんですよ。

 

待ち時間に聞き耳をたてて、

積極的にまねしていきましょう。