広島の相席居酒屋の評価と口コミ

広島の相席居酒屋にはほんとに出会いがあるのかを徹底検証!相席の評価と口コミをまとめていきます

初来店の人が多い!広島以外の相席居酒屋に行ってみた

こんにちは、

 

このたび、広島以外の相席居酒屋に乗り込んできました。

 

その場所は、なんと

 

f:id:kimehada:20160406231553j:plain

 

相席居酒屋の本場、東京です!

 

 

広島に住んでいると、相席居酒屋ってものすごい新しいもののような気がしますけど、

東京とか大都市圏だと、相席居酒屋はもうかなり浸透しているそうです・・・

 

 

と、思いきや、案外、「今日はじめてきたんです~」みたいな人も多くて驚きました。

 

 

だいたい、最初の自己紹介のときに、はじめてかどうかが真っ先に話題になるのですが、

 

広島だとだいたいはじめての人が多いんですよね。

 

地方のほうではまだまだ相席居酒屋が新しいものだと認識があって、もの珍しさで人が良く来ることが多いです。

ですので、初心者とか興味がある人は、ここ2,3年、普及しきる前に相席居酒屋を使いこなしておくといいですよ。

 

 

その点、東京は、もうみんな「相席居酒屋なんて当たり前だよ」みたいなスタンスだと思っていたのですが、

 

会う人会う人、けっこう初めてきたっていう人が多いんです。

 

しかも、相席居酒屋ではどのようにふるまうべきか、とか、ここはこういう話を振ったらこういう流れに持っていけるだろうな、とかいうところまで、あまり慣れてない様子で、このサイトの内容を少しでも読んでいただければ、もうちょっとうまくいくのにな~とも思いました。

 

それだけ、テクニックとか正しい相席居酒屋の盛り上げ方とかを知っておけば、みんながやらない分、ものすごい効果がでると思います。

 

まだまだ、相席居酒屋は全国的に熱いぞ!ということで、

広島で普及するのは、もう4年くらいあとになるかな、と考え直さなくちゃいけないかもしれません。